iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ 濃厚接触者 待機期間🦠

ついに上の子がコロナの濃厚接触者に 私の会社は厳しくて、 子どもを隔離できないならあなたも出勤停止で…って 3歳を隔離できるわけないやん 結局私も出勤停止。 有給あるなら使うよう促されたが、違和感覚えたのですぐ頷かなかった だって不可抗力の休業指…

保湿のおすすめ 赤ちゃん

回し者ではないですが素敵な保湿剤に出会えたので。 KOSEから出ているセラミエイド、ほんまいい。 減りも遅いのでコスパ良い◎ オンラインストアで買った ヒト型セラミドを使っているのを探してた✨✨ 伸びもよくてベタつかずアルコールもパラベンもフリー。 キ…

1歳1カ月の発達👶ミルクボーイ🐮

ひとりでたっち(5秒前後) まんま、と言う(理解はわからんが) どうぞ、ちょうだいのやり取り 歯は遅めで上4下2 母乳卒業、ミルクは執着強い (年始明けにはせめて、哺乳瓶→マグにフォロミ入れる予定) 両手を合わせる よだれが多い 誤飲かなり気をつけないとこ…

ネントレ記録② 中断?🛌

下の子は体調不良。 クラスでRSがまた流行って、 2回目罹患か知らんけど熱なしの激しい咳 週末は胃腸炎っぽく兄弟で軟便を何回か。 ご機嫌ななめなのでネントレゆるく。 あれからしれっと母乳は断乳、 授乳からの寝落ちもなくなり 立って抱っこもせがまれず …

ねんトレ記録①🛌

ねんねトレーニング、通称ねんトレを本格的に開始。 我が家のミルクボーイの夜泣きによって 家庭の秩序と平和が危ぶまれたので 脱却を試みた記録 今までネントレが進まなかった原因 ・パパが夜型のリズム ・上の子を起こしたくなかった ・賃貸なのですぐ寝つ…

気に入らないものはポーイ

おやき投げられたよ、溶き卵も入れれば食べやすかったかな 分厚かったかな 気にいらないことはポーイって羨ましいなあ笑

心房中隔欠損症 病院代(入院代)

3泊4日でなんと2,670円だった。 市のHPによると 差額ベッド、食事、自由診療以外は 通院入院は15歳まで全負担してくれる。 県内の他の主要な市も、子どもの医療費助成制度が整っている。 医療にアクセスしやすくて助かる。 ありがとうございました🏥🗾

パン派

米派だったつばくん、 義母から高級パンをもらい、パン派に😂笑 でも安いパンは食べない🙄不思議 食べ物たくさんもらえてありがたい

辛い時代というけれど

とんでもない時代だというけれど じゃあ50年前、100年前の『片道切符』があったら買うか?っていう。 私は買わんなあ。 第二次世界大戦、バブル崩壊、湾岸戦争、阪神淡路大震災、オウム真理教、東日本大震災、、 どの時も大変な思いでみんな生きてきた。 コ…

こころがけ

手術室から担架で帰ってきた我が子を見て 『可哀想』ではなくて 『頑張ったね、お疲れ様』と思うことにする

初めて記念日👑1人で立った

弟、つばさくんひとりでたちました(1歳27日) 何回も立って笑ってた 肝心の写真は、、ない😂笑 のんぴーちゃん明日は登園できるかな?🙄

退院後一日目

昨夜から熱が上がり始め、40.0℃。 熱々の湯たんぽを抱いている気分でした。 カロナールの粉薬も、座薬も、脇を冷やすアイスノンも、氷枕も嫌がって 体が熱々すぎて怖かった (いとこが小さい時、熱生痙攣よくしてた) 今朝また37.4℃。 一旦下がってよかった 夕…

検査入院4日目 退院 心房中隔欠損症

ついに退院。 夜中はうなされたのかせん妄なのか、はたまた幽霊がいたのか… 『怖いのが来る〜』と泣いてバタバタし、あまり眠れず。 朝一の検温。 38.4℃…まじ?退院できないパターン? 機嫌も悪くナースコールで伝えると慌ただしく看護師が数人。 防護服着て…

総まとめ

少し早いけど総まとめ (また4日目に更新します) ◆大変だったこと 絶飲、絶食(なだめるのも) 全身麻酔検査のリスク (同意書10枚くらい書いたわ、でもせな仕方ないんよね) 添え木での手足が不自由 (足は4時間でのいたからまあなんとか) 大部屋 (たまたま1人だ…

検査入院3日目 心房中隔欠損症

7時半、看護師に起こされる。 点滴から採血してくれて全く痛みはないよう。 娘はまだ寝起きでボーッとしていたから血を見ても泣かなかった。 すぐに朝ごはん。 シンプル🍌朝だからちょうど良い。 午前中に点滴外れるみたい。 早く自由になりたいね。

検査入院2日目 心房中隔欠損症

日付変わった瞬間から絶食。 11時から絶飲。 目の前で私も何も飲食しないようにした。 14時頃、抗生剤点滴。 14時すぎ、呼び出し。 1階の手術室に抱っこで入る。 ベッドにおろそうとするも私にしがみつく。 麻酔を点滴から注入される。 私にしがみついていた…

点滴

サイボーグのような手。 添え木っぽい物が入っている。 これは昨日つけられた。 『お母さんは少し外に出てください』 これは見るのが辛いから言われるらしい。 頑張ったね。

検査入院1日目 心房中隔欠損症

大学病院にて受付。 小児科病棟にて到着。 沢山の説明を受ける。頭が混乱 とりあえず整理整頓。 テレビも冷蔵庫も洗濯機も勿論有料。 個室だと言われていたが、大部屋… おしゃべりな娘と乗り切れるか… プレイルーム、おもちゃ貸し出しはコロナ禍で封鎖 感染…