iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

総まとめ

少し早いけど総まとめ

(また4日目に更新します)

 

◆大変だったこと

 

🍽絶飲、絶食(なだめるのも)

💉全身麻酔検査のリスク

(同意書10枚くらい書いたわ、でもせな仕方ないんよね)

🦵添え木での手足が不自由

(足は4時間でのいたからまあなんとか)

🛏大部屋

(たまたま1人だったから安堵、複数いたらと思うと…😅

娘はおしゃべりでイヤホン嫌がるから良かった。)

💨行動制限

コロナ禍だから?普段から?

(入浴と買い物含め45分しか母の時間がない、娘はフロアから出られず気分転換不可、母はベッド周り以外マスク、面会禁止)

 

◆病棟

コロナ禍でプレイルーム使用禁止😭

せめて見えないようにして欲しかったな。

娘が行きたがり理解できず困った。

 

大人の簡易ベッドは一日660円、冷蔵庫もテレビも洗濯機も予想内で有料。

 

簡易ベッドの写真↓

まあ寝返りはしっかり打てない😂

部屋が狭いから仕方ない

f:id:iriekfn:20221203080838j:image

 

看護師さんと医師の対応

 

担当医師はとっっても優しかった

補助?で関わる医師は少し…😅

娘の行動遅くて指でトントしているのを見た時が嫌な気分になったな。忙しいのは承知。

 

看護師さんも差があったけど、大きな不快はなかった。

優しい人は子どもにも私にも、言葉ひとつすごく寄り添ってくれた。嬉しかった。

 

診(看)てくれるだけで、ありがたいし、

人間なので気分も相性もあるよね😄

総じて大きな問題はなかったです。

 

◆こうしておけばよかった

持ってくればよかった持ち物:

爪切り、ふりかけ(白ごはんばかりで娘が食べない)、履きやすいスリッパ、DVDプレーヤー

 

以上