iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母乳外来🤱🏥

総合病院の母乳外来行ってきたー 料金は2160円も もっと早く行くべきやったけど、 体力無くて、 ・吸われれば吸われるほど生産される ・3か月で軌道にのる というのを信じていました しかし未だに、 哺乳瓶拒否、母乳不足(60cc)で頻回授乳。 診てもらった結…

ジョイントマット敷きました

木目ホワイトがおしゃれ。 白はレフ板効果もあり、膨張色なので狭い部屋も広がって見えます。 12月は大阪で色彩検定行けるかな そもそも10月1-3日台風来ないで〜🌀

発熱による、ぐずり🤒

25日朝9時頃から日付変わるまで、 ほぼ通しでぐずり。 間2時間は何とか寝てくれた パパが帰ってきてからは声出して笑っていた。 冷えピタ貼った瞬間も機嫌良かった。 昼間、ママは空腹すぎて手の震え✋ 取り敢えず海苔を食べた。 そして、素晴らしいタイミン…

離乳食の準備

エプロンはまだ要らないらしい 5.6か月はスタイで充分 手掴みで食べられるようになったら袖付防水エプロン、 自分で食べられるようになったらシリコンエプロン …かな? ピジョンの離乳食スプーンと リッチェルのフリージング容器 ダイソーで小鉢 器は磁器陶…

立ちたい

パパがお着替えさせたよ

ボディの中にズボン履いていたよ笑🤣 エアロビのおばちゃんみたいよ🤣🤣 このまま朝マック行きます🌞

したいこと

アルバムづくり フォトブックづくり フィルム現像 会社の健康診断 UNIQLOへ行く 10月こそ帰れるかな?🐢 今度こそパパの連休が潰れなければ。

のんぴと愉快な仲間たち

ママ体調悪し 更新頻度遅め 写真2枚あるよ

👗NEW ARRIVAL🎃☃️

早くもセールしていたので、ネットにて。 秋はカバーオールメインで、 少しずつセパレートを。 寝返りしよるし、腰すわりが早そうなので。 80にするか迷ったけど、70で良かったー(^ ^) リバーシブルベスト可愛い❤️ 結晶柄にもなるよ❄️ 女の子ってピンクやう…

3・4ヶ月健診👩‍⚕️

経過良好でした☀️ 体重は6.35kg 栄養状態 良 発達 良 次は6・7ヶ月健診。 これは医療機関で。 インフルの時期なのでドキドキ。 今日の健診、全てまわり終わるのに2時間15分かかった 受付時間内に着くと33番目。 受付→離乳食のお話→計測→診察→育児相談→bookst…

くるくる

睡眠退行3日目

復活するまでパパに更新任せよう👨 眠い

がっちゃん👼

何でも舐める👅 際どいとこに寝返り着地。 静かやなと思って回り込んで見てみたら、 プーメリーの脚を舐めていた😱😱😱 そのあとは 💩オムツ替え中に寝返りしかけ、布団のシーツ全滅。 防水シーツだけにしていたら、 掴み所がなくてずり這いの練習が出来ずに怒るのんぴ…

成長

産まれたときは成長曲線のぎり上側。 体重増加が緩やかなので今やど真ん中。 まあ運動激しいしね 母乳飲んだ量久々に測ったらやっぱり60ml。 そりゃ1時間ごとに泣くわな。 哺乳瓶拒否、ピジョンの母乳実感のスリムタイプ で二回連続飲んでくれた。 今日から…

初体験

はじめて、ドンキホーテにいってきたよ(*^^*)

【メモ2】見学結果🌷

A保育園 アクセス:近くて道も広い。 セキリュティ:しっかり。 延長保育:あり。0歳児はおススメしないとのこと。もし残ったら少人数なので寂しい? 設備:綺麗で広い。園庭狭め、砂場なし。ただし人数が少ないので問題なさそう。 クラス:0〜5歳児なのに3…

準備🎃☃️

寝返りday ころころころころ 西松屋行ったよ〜 ジョイントマットいるかな? ベビーゲート高いな… 取り急ぎコーナーガード買ってきたよ 早いけどキッチン扉にもロックつけたよ パパがダイニングテーブル楽天でぽちぽちしたよ 安全対策⛑きりがないよ〜 お金か…

今は違ーう 笑

風呂上がりに背中を保湿しようとしたら またまたくるり! 身体の裏側、綺麗に保湿できたけど… この後オムツと着替え大変でした😂 はずみでたまに寝返りする感じ。 完全ではないかな

㊗️寝返り成功? 1回だけ

3カ月もあと4日のところ。 寝返り出来なくて怒って泣くのんぴー。 ママがサポート。 疲れたので一旦台所へ。 戻ってくると静かに立っているではありませんか もう一回転がしてみて出来るか見守ると、 自力で寝返りした!!! でも今日はこの一回のみでした。…

もう少し

プーさんが取りたいのかな?🧸🍯 明日は結局、焼肉パーティ🍖に行くことに。 祖母が最期が近いかもしれないからどうしてもとのことで。 まさか、まさかねーと思いつつ確認。 喫煙席か…🚬 はー、何て言おう 本当、母方身内はDQN系やから嫌なんよ

【メモ】保活🌷

住んでいる市では、 12月頃に保育園の申請締め切るようです。 9.10月に見学、11月申し込み の流れが一般的みたいです。 インフルの流行も心配なので9月に行きます! 久々に外部に一昨日電話した 9/6 10:00 M保育園 9/10 10:30 A保育園 確認事項 クラスと先生…

重宝 50mlスプーン🥄

朝起きてから、19時になってやっと寝たー ミルク付属のスプーンってどれも20ml 飲む量が増えてきてからは困っていました 早くしなきゃと焦って溢したり、 寝ぼけて何回入れたか忘れたり…。 ところが、 各メーカーに何らかのかたちでコンタクト取ると50mlスプ…

曽我先生から

うさこもらったよ〜🎁

汗疹

9月入って油断した🍂👻 汗疹で機嫌悪し パパが昼にシャワーしてくれた🚿 のんぴーに室温合わせるとママ寒い❄️ 最近下唇吸う

up date

きっと不機嫌期は、のんぴーの中で何らかの変化があったのだろう。 巷で話題のメンタルリープとは違うような。 少し時期にずれが生じている。 おしゃぶり大好き→拒否 哺乳瓶拒否→治った、出ない母乳に怒り出すように メリー大好き→興味なし sassy の絵本は見…

異所性蒙古斑

あるニュースが話題になっていました。 それは、虐待が疑われた女性の話。 その女性の子供の足首には青痣があったそうです。 でもそれは蒙古斑だったとか。 私も蒙古斑はお尻だけかと思っていました。 でも足首、手首、甲、肩、背中にも出来るそうで、それら…

圧倒的

良い子期が戻ってきた?😂

お食い初め🦐が刺激的過ぎた? 今日、昼寝でセルフねんね2回目。 ありがたい。 次は15日に孫家族集めて、 思い出づくりに隣の市で焼肉パーティ🍖したいと母方祖母がおっしゃいます。 なかなか勇気いりますなあ〜⚡️ せめて夫が来れたらいいけど、日曜日☀️ お店で…