iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自力で移動した結果

写真2枚あるよ。 首振りながら移動したよ。 今日はオムツ替え途中に、玉井ばあばにオナラとともに💩噴射したよ💨 玉井ばあばの腕とズボンと、ベビー布団二枚とバスタオルとお洋服が💩まみれになったよ。

今日から7月です🌻

って投稿した後にみたら、まだ6月でした☔️笑 昨日の時点で4850g 数日体重増えてないな。 まあミルク飲んだりで誤差あるしな。 のんぴの頰にキスばっかりしよったら、 のんぴがたまに フンって首振って 唇に当たる笑 虫歯菌うつらんようにしよ笑 今月も頑張…

最近言われること👶

産後しばらく言われたこと ・はっきりした顔 ・美人になりそう ・整っている ・髪多い ・鼻高くなりそう 最近言われること ・男前 ・髪本当多い ・賢そう ・凛々しい ・強くなりそう ・落ち着きなさそう ・やんちゃそう ・向こうのお父さんに似ている そして…

元気な脚👣

そういや、脚が顔にあるエコー写真あったような…笑

久々に自力で🚽

隣のお方の『あー』『うー』という声(クーイング)で目が覚めた お外は薄暗い。 時計みると朝4時半 手はグー、足はピーン、顔は真剣 …おトイレしてました 前回は日曜日、その前は水曜日。 前3回は実母がレディで購入した赤ちゃん用の浣腸薬使用、その前は病…

ファインティングポーズ🥊

座り心地はいかがですか?

寝てから起きるまでの瞬間

福々しい

服👗服👚服👕…

女の子だからか皆んなが服を買ってきてくれる…笑 収納ケースぱんぱん😨 昨日もプラス4枚!持って帰るように言われたけど、ぱんぱんなので置いといてもらうことにした👶🎀

ん?

つけまつげつけてる?

ベビースケール👶

購入(レンタル)しました。 日曜日に届きます 授乳前と後に測って、何cc母乳出たか(飲んだか)測るのが目的です これでミルク何cc追加で作ればいいかわかるので、 ミルクのロスと飲み過ぎからの吐き戻しが減ります。 また、授乳後もまだ不機嫌なとき、 空腹で…

とても甘えん坊

お宮参り⛩

生後1ヶ月より少し遅めで☺️ おめでとう🎉 その夜、いつにも増して激しい夜泣きが始まるのでした。笑

ミルクの匂いにつられて🍼?

にゃんこが、のんぴーの身体じゅうクンクン。 私の鞄や私にもクンクン、すりすり🐈 ねこ飼いたいなあ。

お鼻👃すっきり✨かと思いきや

フガフガ、ブヒブヒお鼻が鳴り、 咳もたまに出ていたので小児科へ 医療用の電動吸引で大量に出た!! けど、数時間してたまにフガフガ、ブヒブヒお鼻が鳴りよる なぜ?鼻水は見えないけど。 夕方には 亀さんのような首(まさにタートルネック)をめくってめく…

時にトリさん🐥

ある時はタコ🐙、ある時はブタさん🐷、ある時はトリさん…🐥(口尖らせてフリーズ) 雷⚡️に、のんぴーと怯え中。

乳児湿疹

ついに出来始めています 生後2.3週間〜2ヶ月にかけて皮脂の分泌量が多くて出来るニキビのようです。 おでこや鼻など、脂が多いところに出来やすいようですが、のんぴーは頰と顎にあります。 頰と顎の場合は、ミルクやよだれの付着の影響もあるそうです 石鹸…

寝起き

そふとモヒカン

むかしなつかしいベッカムヘア!

㊗️0.08歳

きょうで、生まれて一ヶ月顔が大きくなりましたね。

明日は

明日は一ヶ月検診です💉

目冴えている👀

母、寝たい 笑

鮮やかな色

似合いますね👗 顔がハッキリしとるけんバランス取れる。

🎊4kg超えました🎉

娘ついに4.3kg! 便と洋服、考慮して4.1kg? (母、退院時より約−3kg、あと−3kgで妊娠前に) 少量ずつしか飲めんけど、よく頑張りよる☺️ 1ヶ月検診ではプラス1kg増えていないといけません。 生後2ヶ月までは1日約25〜30gずつ増えるようです。 産まれたとき約3.3…

不機嫌の原因👃

ずーっとずーっと寝ん!抱っこ魔 鼻息も荒く不機嫌で寝ないので、お鼻吸ってみた 載せんけど今日も大きい塊(小指の爪の半分くらい)取れました✨ 機嫌良くなること期待。 『鼻トッテ』は重要アイテム! しかし、鼻水吸ってから母は喉が痛い… お金持ちは電動ver…

今日はご機嫌悪し

こないだよりはマシですが。

子供が育つ魔法の言葉📚

実家のお手洗い🚽でインテリアと化している本、ドロシーさんの『子供が育つ魔法の言葉』。 ネットでまた見て、ふと読み返したくなった。 -引用- 和気あいあいとした家庭で育てば、この世はいいところだと学ぶ📖 受け入れられて育つと、世界は愛で溢れていること…

風呂上がり🛁

かっこいいー🕶

ママの手で便秘解消🚽

綿棒にワセリンつけてお尻の穴をくるくる! 腹圧かけやすいようにママの足でジタバタする赤ちゃんの足をひたすらキャッチしました。 (和式の要領) 1分程で出た! でも出た割に量少ないな、、😯