iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

🐙🐙🐙

顔がおもろいことになっとるよー

げっぷと母乳が課題💭

げっぷは5回に1回くらいは成功するようになりました! 母乳は生産が追いつかない… ぽたぽたしか出ない(普通はシャワーのように出るらしい) もしかして出にくい体質か? 2500円の大缶のミルクは2wで一回なくなった。 これから飲む量増えていくのでピンチ 6月…

むちむちボディ🐤

顎も手足もぽちゃぽちゃしてきている 髪は風呂上がりもじゃもじゃ‍♀️笑 今日は空腹の度に泣いてはお乳を飲み、 ちょっと飲んだところで寝てしまう。 そのまま寝させておくと1h以内に、 『は!お乳を飲みよる途中やった!』 みたいな顔で目が覚めてお乳を欲し…

23時からよく眠る

母少し回復。 横向きクレヨンしんちゃん似。

ベスポジ

横向きがお好き。

予定通りにいかぬ🕚

朝9時頃、おむつok ミルクok! さあ寝かしつけて母も寝よう! 上手くいけば3h寝れる!と思ったものの、 30分起きに目覚めてグズグズ… 結局母の腕の中で眠る。 母、そろそろ顔洗いたい 笑 もうお昼くるよ☀️ 気持ち良さそうやけん可哀想で下ろせん。 腰に来る…

3.7kgになりました🎉

顔から大きくなっているような笑 寝相と寝言と運動が日に日に激しくなっています こんなに脚垂直にあげれよったっけ😳 (これでも寝ています)

爪切ったよ

巻き爪?も治ったよー

甘えん坊も今のうち

ママと一緒か抱っこじゃないと なかなか寝付かない😪 色々体力的にきついけど、 甘えてくれるんは今だけと思って楽しまないといかんなあ。 愛情を要求してくる→愛情に応えてあげる ある程度満たされると、 子供は安心して精神的に自立していくらしい。

夏仕様コーデ

うさちゃん🐰のガーゼ肌着(義母購入)で快適

バスタイム🛀

お風呂に入りました。 綺麗になったのに、うんちしちゃった😭⤵️⤵️

いとこたちと

いとこのゆめちゃんと💖

お食事の時間ですよー🍴

ミルク作り終えて戻ってきたら変な顔して寝ている。

赤ちゃんあるある

おむつ替え直後または途中に再びおトイレ…(╹◡╹)💩 娘、午前2時からほぼ起きっぱ😭 1時間ごとに覚醒🍼笑 仕上げは午前6時に爆音のおなら💨 現在7時、まだまだ起きている娘! まだ起きないのか とリビングから声が聞こえましたが、寧ろまだ寝ていません 笑 母は眠し

初めて県外へお出かけ🚗💨

隣県へプチ里帰り。 娘は出発予定の少し前まで爆睡⏰ ところが、義親との出発約束の時刻10分前に大きいオナラとグズり開始 焦る焦る。 しかし『30分程遅れる』と義親から連絡あり、救われた。 出発する頃には再び爆睡。 大きいあくび。 母も一緒にあくび。 我…

スマイル

笑顔よくできました🤭

おむつ

パンパースのオムツ。 安物の方が交換しやすいわ。 在庫管理には、気をつけよう。 一日12枚✖30日で360枚予備考慮で、 新生児ストックは400枚だな。 過剰発注には、気をつけよう!

今日は寝てくれよー😠💨

今日は🙏から静に寝てくれよ~!!

ミルク大好き💖

ミルク飲んでるね~ か~ら~の~ うんちっちするんでしょヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

従業員のみなさんありがとうございます。

今日は、従業員さんにおむつケーキをもらいました。 ありがとうございます。 ところで、おむつケーキてなんなんだ?

初ブログ祝

今日から、お家にやってきた。今日から3人家族☺️超絶爆睡大明神だぜ。