iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間断乳始めました④

この記録はある程度まとめて寝られるようになるまで続きます。 【3日目☁️』 日中機嫌よしほぼ泣かず。 眠そうにするも、何とお昼寝0分!! 秒単位でしか寝ていない 笑 しかも発熱 取り敢えず冷えピタ❄️ パパと長めの風呂 ミルク150cc→母乳とBGMで22時に寝落…

夜間断乳始めました③

【2日目☔️】の続き 前述どおり起きました 1時頃 2回目の覚醒 抱っこゆらゆらで割と早く寝た 3時頃 3回目の覚醒 抱っこせずトントンで寝た 4時半頃 4回目の覚醒 私が朝と勘違いして授乳してしまった💦寝落ち 7時半頃 完全に起床😇 今日は昼寝苦戦中〜

きいろ

きいろonのんぴー のんぴーonきいろ のんぴーhasきいろ のんぴーto wearきいろ

夜間断乳始めました②

【1日目☀️】 拍子抜け 珍しく、22時〜朝6時頃までまとめ寝❣️ 枕元に色んなアイテムを置いて、今晩は頑張るぞーと張り切っていたものの…何が起きた?? いつもと違うかったのは、 ぼーっとしていて少し長風呂になってしまったこと 喉渇いたのかミルクも170cc…

夜間断乳始めました①

添い乳のせいで眠りが浅いのかもね。 昨日買ってくれたおしゃぶりLサイズはおもちゃにされました。 最初の寝落ちはお乳のままで、 以降、朝まではお乳あげずに抱っこかトントンで頑張ります。 今晩は超寝不足になりそうですが、 冷静に冷静に頑張ります。 …

ママものんぴもクマ🐻

11時からグズグズ、15時昼寝、40分後起床 22時前寝かしつけるも寝ず パパと3人ドライブ👨🚘 1時やっと就寝 3時起床 寝かしつけ30分 6時半起床 寝かしつけできず、ついでに乳首負傷 笑 ←今ここ。 こんなルーティンじゃそりゃこっちも異常になるよ ね。

今日も筋トレ

高這い(たかばい)

帰ってきましたー スタンダードなのは ずり這い→はいはい→高ばいの順番らしい(しない行動もある) 脚力が強い子は高ばいしてしまうとかなんとか。 まだ移動は出来ないけど、また成長。

他所の家で寝ると、 また朝までまとめて寝てくれました。 誰か原因を教えて下さい。 誰かこの謎を教えて下さい。 以下全部同じなのに。 •昼の接し方 (昼自宅で過ごして泊まりに来たのに)•風呂の温度 •室温 •寝かしつけ方法 •寝具の厚さや掛ける枚数 •寝る時間

よくばりBOXがお気に入り

取っ手を持ち床に振り下ろす。笑 パチンコ玉の面が気になるみたい。

セルフいないいないばあ

初節句用🎎🌸

あーだこーだして 3桁の価格で手に入れました〜 椿柄好き❣️ マンネリしてきたので、黄色や紫のレトロな椿柄も検討していたけど、結局赤にしてしまった笑 のんぴーちゃんは咳が出だしたよ〜😓

掴まってみた

発熱🤒38.7℃

もう間もなく6時☀️ 寝ません。ノイローゼ通り越して『無。』 土曜日晩から発熱、38.7℃。 一瞬9℃超えの熱さでした。 とにかく寝ないのと、日曜日だと小児科医の当直医じゃなくなるので、 パパと午前4時半に小児救急センターへ。 一応坐薬貰いました。 現段階…

ね て お く れ😭

帰省から帰ってきて、夜泣きは完全に元に戻りました 昨夜は4.5回起きました。 ただ、昼寝は2回してくれるようになりました❣️ 今日からパパは繁忙期なので、頼れません。 頑張らなければ… さてもう23時が来ます。 寝ません笑 背這いで遊び中 背這いをマスター…

new toy🧸🤖

今夜は寝てね〜😂

夜泣き再び😂

久々なのでママは体が慣れていない。 3回目起きたときには私起きれず、パパに交替。 髪触ると怒るので前髪ガタガタ✂️

朝まで寝てくれた🛌

寝入りばなに一度起きただけ! ママもすっきり! 帰ってきてから、なんだか静かで寂しいね。 保育園行きだして、のんぴーも楽しい毎日になるといいね ベビーフードやレトルトの有り難みを知り、 暫く頼ろうと思いました。 幼いうちは楽できるところは楽しよ…

7カ月🎉

帰省しておりました! 楽しかったね❣️ 人見知りも4日目?には緩和されました。 ご飯が美味しかった〜😋🍚🦐 体重7.17kg→7.75kg 身長66.1cm→69cm いちごデビュー🍓もしました! 昨日は1回も起きなかったよ!びっくり。 これからも皆に愛されてすくすく育ってください。

初めて記念日👑ストローとお座り

写真は2枚あるよ〜 お座りは完全ではないけど。 バウンサー、ベルトしています。

ベビーフードに挑戦😋キューピー

暫く明日からベビーフード生活になるので、慣れのために。 市販のほうが美味しいらしい笑 自分の離乳食の形状や量が合っているかわかるからいいですね。 私のより、少なくて粒が大きい😆 味見したらめちゃ美味しい❣️

予防接種💉

心臓に雑音があるので、 9.10カ月健診まで様子見。 恐らく無害でしょう とのこと👨‍⚕️

今日の離乳食

卵黄1個にチャレンジ🥚 混ぜたけど、食感がモサモサみたいで食べませんでした💦 卵黄2/3まではクリアしたんやけどなあ。 明後日の朝からベビーフード予定😸 1パック何円するんやろう? 色々終わって12月下旬から 卵黄1個チャレンジ→小麦再スタート→ドキドキの卵白…

スマホが好きすぎて

自撮りできない 笑 スマホにかぶりついてくる👼 口元なまず🐳みたい😆

破壊神👼

krusher🤛 可愛い😍

パパday👨

昨日は7.8回起きたと思う 2.3.4時台は30〜40分置きだった。 トントンでは泣き止まず、抱っこして落ち着くけど、口開けてお乳探しながらまた泣くのでお乳をあげる→寝る の繰り返し。 保育園の申し込み関連や、色々用事していたので、 今日はパパがメインで面…

ずり這い後進

後進しかできないので、気持ちに反して ママから遠ざかってしまって泣いた笑😂 可愛いー😍

離乳食メニュー

出汁入りにんじんお粥🥕🍚 バナナヨーグルト🍌🐄 インスタ見ると皆すごい😋 映えること気にせず撮ったので汚くてごめんよー

爆買いしてしまった物が届きました