iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

ベビーフードに手作りお粥10g混ぜても食べず。 ベビーフード100%にしたら食べた あと、義実家で使っていた黄色いスプーンにしたら進んだ。 いちごのベビーダノンはハッハッ言いながら食べていた。 舌肥えたな バンボでEテレ見せながら、夕飯づくり。 背伸び…

😇夜泣き②

このパターン、デジャブ。 続きませんように…。

😇夜泣き

AM1:22起床。🐔早いよー。 色んな抱っこ、笑わせてみる、歌ってトントン、お乳。 何してもお目目ぱっちり👀でママを見つめる。 3:40…再び抱っこでやっと眠りにつきました🛌 なかなかの大仕事やった😇

 離乳食食べない問題

ヨーグルト、果物、ベビーフードは食べる 一時夜泣きで毎日ベビーフードにしていて濃い味に慣れたからか、 主食の手作りお粥を食べない 味付けも、ホワイトソースや出汁でしているんやけど 果物と交互でもお粥が口に入ると怒って口を閉じる 野菜をのけても温…

ボーロ事件🐣

電車ごっこ🚃

楽しそう❣️ 小さい頃、いとこたちと皆んなでしていたのでしてみた。 脱衣所発▶︎▶︎▶︎リビング着🚦 期限:反抗期まで有効 …ママの体力が続くかな😂

【考察】生活リズムの改善点🔎

現況で言えること。 18時を過ぎて少しでも寝させてしまうと夜起きる回数が増える…ということしか分からない 最近は眠りが浅いだけではなくて、 一度起きると寝かしつけに時間がかかったり、 トントンでおさまらなくなってきたり、 夜泣きパターンが増えてき…

変化

高速ずり這い トイレや風呂のセットに行くと、背後からシャカシャカ何かが近寄ってくる音が聞こえる笑 ずっとついてくる 料理のときはEテレを見せている📺🐶 甘えたいときはよじ登ってくる …可愛いすぎて胸が苦しい❣️

好奇心

お散歩☀️

明日から長いこと雨なので☂️ 正確的には梅雨は年に4回あるらしい。(春夏秋冬それぞれ1回) 春の訪れを告げる菜種梅雨に前線の動きが似ているらしい。 来年は3月頃だそうです🌸 今年は暖冬に助けられた〜☃️☀️ お出かけしたら、近くのショッピングセンターでおも…

ベビーサークル

窮屈なので、入って欲しくないエリアを囲んだ。 のんぴーの視線からだとテレビが見づらい! そして私も寝っ転がると見えない📺 ダイエットダイエット〜🐷

離乳食 献立

直近3回分の記録 まだ2回食です しらすとたまごのおじや、バナナ(卵白デビュー) ツナのパン粥〜ホワイトソース風味〜、にんじんとさつまいものポタージュ 4種の野菜とたまごのおじや、ベビーダノン 映えない育児、最高☺️ 夜泣き再び ママは情緒不安定☺️自分…

離乳食 パン粥🍞

赤ちゃんあるあるきたー①

巷で噂の赤ちゃんあるある ジョイントマットの角を剥がされる笑 ついにきたーーー!

離乳食 もぐもぐ期 副菜

にんじんのカッテージチーズ和え🥕🧀 カッテージチーズは赤ちゃんでも食べられます👶 市販のは高いので、牛乳にレモン汁を加えて分離させて作りました🐄🍋 結果 三戦 一勝二敗。 『まっずーー』😨みたいな顔された笑😂 余った分はまたオムレツにしようかな。 それかトマト…

『私』の発見

ガラスに映る自分を目掛けて高速ずり這い。 自分にうっとり、そして笑顔、そしてキス 笑

離乳食 副菜 もぐもぐ期

さつまいとにんじんのポタージュ🥕🍠 甘い〜❣️ 完食してくれた。

ベビー ヘアピン

離乳食 副菜 もぐもぐ期

さつまいもとりんごのきんとん🍎🍠 美味しそうに食べてくれた〜

ご満悦

いちごも食べた 大好きなお野菜スナックも食べた 夜はさつまいもとりんごのきんとん🍎🍠だよー 今のところ1戦1敗 最近頭チリチリ ドクみたいで可愛い 泣き止まなくて急いでお茶飲んだら すごくすごくすごくお気に入りの白椿のマグカップ落として割れた 泣けるー …

嫌いな味確定 笑

小松菜とじゃがいものミルク煮。 食後のデザートと期待して違っていた模様、 2、3口食べてウェッて顔された😂 そして口から出す。 そのあとデザートにベビーフードの『桃と白葡萄』あげたら前のめりで食べる食べる笑😋 明日はさつまいもとりんごのきんとんに挑戦…

離乳食 副菜 もぐもぐ期

もう少し夜泣きがなくなれば、主菜も手作りに戻そう。 朝の副菜は、 ベビーフードのデザートorバナナorベビーダノンで。 夜の副菜は、 手作りで…頑張ろう。 写真はじゃがいもと小松菜のミルク煮 完全に昨日の余り物〜。 じゃがいもやバナナは炭水化物扱いみ…

雛人形が届きました🎎🌸

コンパクトなお値段です💸💸💸💸💸 ®️天で買いました。 豪華な刺繍とラメ入りワインレッドと、オルゴールが魅力的!🎶 雪洞も光るよ〜✨💡 アクリルケースはスクエアではなく六角形なのも良い😍 雛人形自体買うか迷ったけど、 日本の伝統を体験して欲しいし、 雛人形を通じた…

ジーナ式スケジュール始めました⏰

離乳食の量も増やしました。 取り敢えず21時〜5時まで寝てくれました❣️ 朝5時にまた寝て朝7時起床。 スケジュールどおり、 朝9時半にあくびしだしたので寝かしつけ 13時半にも寝かしつけ。 今日も頑張って20時に寝かしつけよう。 最近プラスチック製のタンス…

手触りのいいぬいぐるみと

寝かせると夜泣きにいいらしいです 超気休め

ねたい

努力の量と結果がこんなにも比例しない世界があるなんて〜。

寝てくれたらもう何も望まない

本を3冊買いました 黄色のは王道みたいですね 私どんだけ勉強するん 育児って難しい

パパ朝活☀️

今朝起きて離乳食あげてくれて 洗い物もしてくれた〜 話変わるけど、 パパの叔母から貰った海老のお餅美味しい 母乳詰まったらいけないので取り敢えず二個で。 詰まる云々よりも… 最近、完ミに移行してもいいレベル その悩みもあるので、 1/14は保健センター…

手作りおもちゃ🤖

普通はR1の容器らしい。😆 けど反応良い❣️ 夜、何回起きたか数えるのやめたー。疲れるので。 日々忍耐…。 雛人形10日に届くよ〜🌸🎎 楽しみ😍

夜間断乳まだ続けています⑥

一昨日頻繁に起きて、気のせいかなと思ったら 昨夜は21時から22時半に3回覚醒 2時40分と4時に覚醒 しかもトントンで落ちつかず、 抱っこゆらゆら。抱っこもなかなか苦戦 振り出しに戻りました〜 粘り強く頑張ろ 昨日はショッピングモールでイベントしていま…