iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

断乳休止中

夜泣き再発しているので、朝晩の授乳のみはまだしています🤱 今日は育休最後の日(仕事復帰まだやけど実質)。 無事健康に育ってくれてありがとう❣️ 1歳のお誕生日にはスタジオ撮影行きたかったけど、無理かな? 入園無事に登園できるかな?(コロナの影響で) 花…

断乳記録④

午後も断乳成功。 今のところ、起きた時と寝る前のみ母乳 特にぐずることもなく、胸もゴロッとした少しの張りだけ。 しかし、すぐにセルフねんね出来なくなったー 抱っこしたり下ろしながらで30分〜1時間半ゆらゆら 眠そうなんやけどなあ。 そして、離乳食ま…

断乳記録③

母乳=入眠ではないことがインプットされて、 朝寝も昼寝もほぼセルフ睡眠してくれるように😭😭😭 午後の断乳も無事成功! 若干胸の張りが気になる。 離乳食も完食❣️❣️ 寝不足ではなくなると、育児楽しめる❣️ 今更…笑 たまごうどんとトマトスープ🍅でした。

【結果】9.10カ月健診の再健診👨‍⚕️

今日は衣替えを途中までしました のんぴーが手伝ってくれました。 畳んだのを広げていました笑 今日は再健診でした。 ■チェック項目 心雑音→問題なし、 運動機能の遅れ(お座り)→1歳まで要観察、まあ問題なし 寝転んでいる状態から、足を開いたお座りができな…

断乳記録②

昨日はのんぴー、初コメダ〜☕️ バナナジュース飲んでみました 長いストローですが、上手に飲みました。 美味しいからか、吸いついて離れず 麦茶や白湯は吐き出すので、ストローが苦手なんか思いよったらめちゃ上手❣️笑 今日は保育園の持ち物に名前シールをア…

【記録】ネントレ最終、断乳①

✏️ネントレ 昼も夜も寝かしつけをやめました。 母は疲れ果てました。 最近は一緒にゴロゴロしています。 1時間はかかりますが、気付けば最終的には添い寝で寝るようになりました。 トントンも子守唄も抱っこしません。 最初はひとりで遊んでいますが、 グズ…

いたずら対策📚

ダイソーのケースが本棚のサイズにも、 単行本と文庫のサイズにぴったり! のんぴー、あれ?って焦っている😅 その後、一番上の段のCDに手を伸ばし始めました💿

髪伸びるん早い

今日も歯ぐずりで不機嫌🦷〜 やっと落ち着きました。

入園準備

寝ぐずりするなら寝ろ〜! 朝から一度も寝ないまま夕方突入… 授乳→ドライブ→抱っこゆらゆら→トントン→抱っこ1時間超え→トントン→… 疲れた😤😤 イオンで作って貰った通園バッグと巾着 園指定のサイズ

😤寝ない子

蹴られる、つねられる、頭突き、たちあがる…を、 1時間以上繰り返す。 寝かしつけ毎日もう嫌だ。 人間だもの、感情がぷつんとなるよ。

100均でイースター撮影🥚🐰

イースターがよくわかってないまま、撮影😆 歯ぐずりにより機嫌悪しなので、 断乳は月曜日から! 昼(保育時間)だけ断乳にしようかな

歯ぐずり🦷

機嫌悪し。 静電気だらけで遊ぶのんぴー。

🍌BANANA🍌🐒

明日こそは、明日こそは入園の準備物全てに名前付けしないと… バナナ丸かじりはまだ早いよね。 食べていたら、もぎ取られた笑 すごいご満悦❣️ 完熟だから大丈夫かな?取り敢えず喉つまらんように見守りました。 食べすぎなので途中で取り返そうとしたら、 ま…

ネントレ記録③【写真なし】

✏️5日目 21時 寝かしつけ とにかく遊びまわる トントン他効果なし。 22時半 横向きでゴロゴロするのんぴーに、 後ろからぴたっとくっつき、手を握る→寝た❣️ 添い寝効果。 さてさて…3/20から徐々に卒乳宣言です!!! おっぱい大好きな我が子、うまくいくかな…

【悩み】職場復帰について

どうしてもやりたい仕事が土日メイン。 諦めようと思って、違う仕事紹介されたけど、そっちで働いている姿がいまいち想像できない。 子供との時間も欲しいし、寂しくさせたくない。 あと15年程待ったら就きたい仕事に就けるのか?と思ったけど、その頃はアラ…

めっちゃ本出すやん

最近本出されても元に戻すのだるくて、 パパのだけは平積み…笑 しかも片手で立っている。 アラサーの娘に子離れできていない親って重荷ね。 子離れできてない=子供のことを過小評価しているやからね。あと、支配欲。 保育園の準備説明会のときも 『◯くんは…

離乳食 後期 メニュー

鮭とポテトのクリームうどん🍜 コーンポタージュ🌽 ポタージュのみ完食。 体重8.25kg、前月から変わってないのいかんよね。 忘れていたけど、来週検診の再検診。 (心雑音、お座り、体重) 月曜日には予約の電話しないと!

前歯きたーーーー🦷

しかも一気に上4本! 夜泣きがぶり返しているわけね! 眠い〜

ネントレ記録②【写真なし】

✏️2日目の夜は夜泣きが酷かった。 トントンで再入眠できず、授乳し寝落ち。 ✏️3日目の夜.21時に授乳で寝落ち。 24時までに3回覚醒。 うち2回はトントンで5分以内に再入眠。 1回は抱っこでやっと再入眠。 早朝もう一度覚醒、泣き止まず授乳。 再入眠せず、パ…

髪切った

ネントレ記録①【写真なし】

【現況】母乳で寝落ち→膝から下ろす 【目標】トントン寝落ち 【きっかけ】職場復帰、入園、腰がやられる 3/8 1日目 21時前 寝かしつけ開始 母乳でも寝ない、トントンするがパパが帰ってきて興奮 22時 トントンで頑張るも掴まり立ちやハイハイしたがる、子守…

渋い歌手のように飲む🍼

new arrival

バースデイ。 さくらんぼ🍒早速しゃぶられている💦

New Toy🤖

アンパンマンのくるコロタワー! 本体よりダンボールに夢中です。

大人の夕食

育児に関係ないですが。 ご飯は玄米ミックス 豆苗🌱巻いた、安いので。 パパ健康的な体型になろう👨 パパ、もう少ししたらお菓子とアイス買いに行く賭けれる😂

おやきにしてみた

苺に大興奮で、おやき微妙でした笑

赤ちゃんあるある②

世の中共通のようです。 眼鏡とられがち マスクびよんびよんされる 深夜に顔面にかかと落としされる レアキャラのパパに興奮 頭突きで悶絶 皮膚つねられる 風呂で乳首つつかれ、ひねられる 大人のご飯に興味津々 大変だ。 この日のことを思い出して懐かしむ…

伝い歩き

パノラマ写真。 ギターの前の柵から机の脚までひとりで伝い歩きで来ました。 最近速い、スタッ!と立つ😂笑 お座りさせたら怒る😤笑