iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

検査入院4日目 退院 心房中隔欠損症

 

ついに退院。

夜中はうなされたのかせん妄なのか、はたまた幽霊がいたのか…

『怖いのが来る〜』と泣いてバタバタし、あまり眠れず。

 

朝一の検温。

38.4℃…まじ?退院できないパターン?

機嫌も悪くナースコールで伝えると慌ただしく看護師が数人。

防護服着てる。手にはPCRキット。

 

はあ、、つくづくコロナ禍が憎い。

 

検査も採血も乗り換えたのに、新たな試練に泣き叫ぶ我が子が辛い。

 

結局PCRは陰性。

幸いにも悪性高熱症でもなかった。

 

悪性高熱はもっと40℃近くあり、コミニケーション取ったり座ったりできない、非常に稀な全身麻酔による合併症。

致死率10%前後なのでドキリとした。

 

結局風邪という診断。

鼻水も少し出ていた。

ひとまず退院ok(不安ならもう1日入院してもok)

明日も熱が下がらなければ地域のかかりつけ医に行くようにとのこと。

 

緊急、危険性のない発熱だった。

かなりほっとした。

 

自宅に着き、風呂を沸かす。

風呂に入りたいというので長湯はさせず。

大好きないちご🍓を食べだいぶ元気に😅

 

母は自分の顔を見て

びっっくり。

口周りがボコボコ。吹き出物による酷い肌荒れ!

 

病棟は乾燥すごくて

風呂も不規則で、

栄養も偏りストレスだらけだったからなあ。

次回はハンディ加湿器必須(気休め)

濡れたタオル干してもすぐパリパリになってた。

 

とりあえず、お帰り。

次は来月外来として受診。

そこで今後のこと決めるよ〜

f:id:iriekfn:20221204130202j:image