iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昼食 離乳食後期

ほぼ完食してくれた❣️ コロナで一日入園無くなりました。

😭

パパ本とママ本のスペース入れ替えようかな笑

観客

後追い、離乳食拒否、追い詰められる〜

軟便〜下痢(1日5回)

発熱や嘔吐なし、食欲ありなので数日様子見ていたけど、 昨夜から機嫌が悪くて、今日午前中に3回も下痢したので病院へ。 チャイルドシートはパパの車 ベビーカーで歩いたよ!!! 片道徒歩20分。 病院が蜃気楼のように見えてなかなか遠くにも思えた。 帰りは…

悪戯

正座して#丁寧ないたずら

義親の訪問🚪

昨日は義親がきてくれました! 最初は泣いていたけど、すぐ上機嫌に 声出してきゃははははずっと笑っていました❣️ じいじのガラケーが好きなようです! 色々貰いました! アスパラ、ブロッコリー、トマト… 大好きな野菜のなかでも大好き❣️ 嬉しかった〜 お寿…

9カ月健診🌡

今日はひとっ子1人いなくてスピーディーに終わった❣️ 離乳食の相談したけど、 体重増えているので半分しか食べないなら半分でいいとのこと 気持ちが楽になった。 ただ、要観察になったよ 1カ月後再健診 入園前に行かないと 今回も心雑音、 加えて…お座りの遅…

はー❣️

たまらんね

あんかけ握りしめる

手の中には牛肉🥩🐄 ベビーフードも手作りもタダじゃないのに…。 触ったりひっくり返したり、 お碗が届かないようにすると激しく怒りだす。 そういう時期みたいですが、困りました…😭

手抜き万歳

育児って壮絶かつ孤独。 社会から取り残された気分だわ。 キャリアもストップ中。 最近は離乳食拒否と闘っている。 喋れないから空腹かも満腹かもわからないし、 好き嫌いで食べないのかもわからない。 難しい。 離乳食はベビーフードと手作りミックス 洗濯…

成長

今日は暖かいので明日ので薄手のカバーオール☀️ 明日の夜はがらりと冷えるようですね☃️ お気に入りのエプロン着せ込風カバーオール、 80なんやけどギリギリ 春まで持っててほしいな〜 アプレレクールは小さめ〜普通な気がする。 西松屋は普通〜大きめ、 バー…

NEW ARRIVAL👗

ねずみ🐭 耳の裏はギンガムで可愛い❣️ チーズ柄🧀でも良かったのにな!

初節句前撮り🌸🎎

紙風船🎈秒で潰された笑😂

勇者のんぴー導かれし台所👑

勇者のんぴーと魔法の紐🧙‍♀️✨

勇者のんぴーの大冒険⚔

勇者のんぴー

リボンが引っかかりパニック笑

法事お疲れ様

パパの連休終わり!寂しいね〜

よそ行き服

明日は法事〜

NEWおもちゃ🧸

トイザラス🦒にて。¥296 ミントグリーン、パステルピンク、マゼンタ&パープルの三色から、 のんぴーはマゼンタ&パープルを選びました!💐 今日からぱぱ三連休〜👨 うち2日は祖母の一周忌の集まりと法事と車のリコール修理🚙 3月には向こう帰れたらいいね〜🎎🐢 写真に…

便利な世の中

水か牛乳大さじ1🥄で蒸しパン。 混ぜて50秒!楽! 食べない、昼も寝ない、疲れたときには手抜き〜。 これならなんとか2/3は食べてくれました🌽🍞

昼寝してください

昼寝なしの夜泣き対応はきつい〜

ついにこの時が来た〜

掴まり立ち練習すごい💦 ぴったり横にいないと頭も打つ😵 アンパンマンのよくばりボックスの取手や、 ティッシュ箱積み重なったパック、 洗濯かご、パソコンの椅子… 付けたけど、何これ〜みたいにそわそわして首振る

掴まり立ち練習

お座りはあんま興味ないみたい。 二度見した。丸いお尻可愛い❣️ 洗濯かご、本棚の二段目、バウンサー、タンスの引き出し…不安定な物でプルプルしている🐏 頑張れ〜😍

見覚えのない写真

ロック画面からカメラだけは起動できるので、 のんぴの仕業ですね🍎📱 鳥の巣みたいな頭🐣

お魚