iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

保育士さんとお話🪻慣らし登園にあたって

 

慣らし登園前にPCでプリントを作って保育士さんとお話しました。

緊急連絡先、かかりつけ医など記しました。

 

保育士さんに前提として下記話しました。

 

『何かあってもこちら(家庭)の自己責任なので、保育士さんに負担を強いないやり方で登園したいと思います。

感染症(インフルなど)がクラスで流行り出したらお休みします。』

 

お願いごととしては、

『比較的強い力で胸をぶつけたら連絡してほしい』

(これはいちばん気をつけることとして、

大学病院の医師からも言われています)

 

比較的強い力というのは、

例えば

硬いボールが速いスピードで胸にぶつかった⚽️

お互い全力疾走していてぶつかった🏃‍♀️

です。

 

切開した胸骨が完全に繋がるのにおよそ3カ月かかるそうで、

衝撃が加わると明らか見た目でわかるほどボコッとズレて痛がるんだそう。怖い☠️

お盆頃までは要注意。

 

プールは足までやし、水遊び程度で泳がないのでOK貰えました。

 

あとは利尿剤を朝晩で飲んでいるので、

おトイレが間に合わないときがあるかも!とお伝えしました🚽

 

今日、慣らし登園は午前中遊びのみ。

緊張した顔をしていました。可愛い。

f:id:iriekfn:20230614124946j:image