iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

🎶ひやひやひやの ひやー•きおーがん

 

万策尽きた?時間の経過を待つのみ?

諦めるにはまだ早い😵

夜泣き外来の小児漢方について医師の記事を読んだ🍃

 

同じみのCM

♪赤ちゃん夜泣きに困ったなー

かんむしち乳吐き困ったなー

ひやひやひやのひやーきおーがん

 

にお世話になるときが来るとは。

 

樋屋奇応丸の糖衣タイプ購入しました。

1歳未満でも使えます。

 

金の粒はジャコウ(主成分)が4倍配合

銀の粒はすごく小さな粒で低月齢にもおすすめ

糖衣は匂いがないので神経質な子におすすめ

 

私は赤ちゃんの頃ずっと寝ていたけど

姉が赤ちゃんの頃は、歩けるまで夜泣きが酷かったそうな👶

 

漢方薬でも誰かに何か言われそうやけど、

ノイローゼ気味やし、文句言う人は夜泣きに対して藁にもすがる思いになったことないんやろなと思うようにします🛌

 

成長過程にしても、一晩4〜6回、昼寝は一回のみ(または無し)で1時間半程、は月単位で続くときついよ。

 

ちなみに以下のことは変えたりして試しました。

 

げっぷ、厚着薄着、湿度調整、洋服素材

オムツのメーカー(しまじろう🐯→うさちゃんに🐰)

枕、掛け布団、敷布団、就寝時間、入浴時間

ミルクの量、母乳だけにしてみる、完ミにしてみる、ホワイトノイズ、BGM、抱っこゆらゆら

ボディソープ、日光浴の時間、便秘解消、テレビの時間…

 

すごくすごく苦悩して今に至ります

どうか効果がありますように!

f:id:iriekfn:20191123140318j:image