iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

【記録】ネントレ最終、断乳①

 

✏️ネントレ

 

昼も夜も寝かしつけをやめました。

母は疲れ果てました。

最近は一緒にゴロゴロしています。

 

1時間はかかりますが、気付けば最終的には添い寝で寝るようになりました。

トントンも子守唄も抱っこしません。

 

最初はひとりで遊んでいますが、

グズグズしたらラッコ抱き🦦でゆるく一緒に遊んであげます🐚

とりあえずママは起き上がりません笑

このままいきます。

 

 

✏️ゆる断乳(母乳をやめる)

保育園に慣れるまで就寝前の母乳は続けようと思います。

 

現在:朝いち(早朝)に母乳

離乳食+ミルク

朝寝時に母乳、

離乳食+ミルク

昼寝時に母乳

離乳食+ミルク

就寝時にミルク+母乳

 

 

予定:1.2日目は午前中のみ母乳を断乳

  3.4.5日目は午前午後とも母乳を断乳

        6.7日目は朝いち午前午後も母乳を断乳

 

今日は早朝に母乳をあげて、

9時に朝の離乳食を食べ、

午前中のみ母乳を断乳しました!

 

用事があったので、車の揺れで寝ていました🛌

起きてミルクあげたけど飲まず、

そのまま昼の離乳食へと突入〜。

 

特に食欲増した感じもなく。

 

 

最近のブームはティッシュ系を出すこと。

 

 

f:id:iriekfn:20200323121208j:image