iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

3・4ヶ月健診👩‍⚕️

 

経過良好でした☀️

体重は6.35kg

栄養状態 良

発達   良

 

次は6・7ヶ月健診。

これは医療機関で。

インフルの時期なのでドキドキ。

 

今日の健診、全てまわり終わるのに2時間15分かかった😱

 

受付時間内に着くと33番目。

 

受付→離乳食のお話→計測→診察→育児相談→bookstart(本の読み聞かせ、本プレゼント)という流れ🌊。

 

のんぴーは寝たり💩したり…

その屈さない平常心、好き🤣💕笑

 

保健師さんに抱かれて、

保健師さんの腕に足をどーん🦶笑

態度大きくてごめんなさい🙇‍♀️

 

体重計に乗せられるも瞬時に寝返り🌀笑

想定外だったのか、体重計から転がり落ちたのんぴーを保健師さん『あらあら!え!』とキャッチwwww🤣

 

ちょっとここから愚痴っぽくてごめんなさい!

 

他の人と交流出来たらいいなあと思っていたけど考えが甘かった😰

 

色んなママにじろじろ見られて、

気まずい思いをしたのです(髪が多かったけんかもやけど)🌀

 

なぜかというと…

 

今日は実母と行きました。

ママの体調悪かったので🤒

来る前から実母が機嫌悪いなあと感じていました。

 

受付終わって5分くらいして、

保健師さん達に聞こえるように

『おっそーい。流れ悪ない?!』

『なにいよるか聞こえん、ね?』😱

 

後ろで井戸端会議しているママさんたちに

『うるさい、聞こえん。よう喋るわ。』

時折振り返り、きっ と睨む👀

 

50人ほど座って待っているときに

『うちの孫がいちばん可愛い。みて、あの子、お母さんにそっくりでブタ鼻!』と普通の声量。

 

診察待ちのときは

『医師が1人!?おかしくない?やけんまわらんのよ。〇〇(隣市)のときは…』と保健師さんに詰め寄る。

 

育児相談コーナーでは、

『〇番の人がまだ喋りよる!なにをそんなにベラベラと!どおりでまわらんはずよ』とその人に聞こえるように😱

 

私、自分の体調の悪さ吹っ飛んで心のなかで

皆さま、うちの者がごめんなさい を繰り返した…💦

 

最後に実母の知り合いがいたらしくて、

『パパ似で〜、ちなみにパパは〇〇〇の〇〇〇🐓で〇長をやりよるんよ』と皆んなの前でお喋り。

秘密主義の私には耐え難い苦痛。

 

これから保育園で一緒になる人もおるだろうけん、悪態はやめてほしいな😭

 

私は早く隣県に定住したい🏠

実家、特に母方には物心ついたのんぴーを預けたくない💦

のんぴーには義実家中心に関わってもらいたい。

 

写真は保健センターで寝るのんぴー

f:id:iriekfn:20190919164602j:image