iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

入眠時の心掛け

 

睡眠退行はまだまだ続く

夜中1〜2回起きる😰

 

昼間含めて寝ぐずり半端ない😢

でも夜間授乳しだして、母乳の分泌が増えた気がする❣️

 

最近、睡眠についてずっと調べている🔎

 

怒り声を日常的に聞いていたら、

不安を感じやすくなって睡眠が浅くなるそうです。

 

ということで、のんぴーの泣き声が気になっても(賃貸アパートなので)、

自分からは実母に会いに行かないようにします!🚗

 

明日からうまく昼寝できるように、以下のことを心がけようと思います

 

⚫︎朝8時には一度お日様を浴びさせる☀️

⚫︎12〜15時は昼寝してなくても部屋を薄暗くする

⚫︎テレビは1日2時間まで

⚫︎夜間の授乳中はスマホをいじらない

⚫︎風呂上がりの着替後は豆球💡の寝室に直行

f:id:iriekfn:20191009170740j:image