iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

【結果】9.10カ月健診の再健診👨‍⚕️

 

今日は衣替えを途中までしました👕

のんぴーが手伝ってくれました。

畳んだのを広げていました😂笑

 

今日は再健診でした。

 

■チェック項目

心雑音→問題なし、

運動機能の遅れ(お座り)→1歳まで要観察、まあ問題なし

 

寝転んでいる状態から、足を開いたお座りができない?させると怒ったり、違う姿勢になろうとする。

 

掴まり立ちからの正座はできる。

 

掴まり立ちや伝い歩きが出来るので、

『まあ、遅れているというより、好き嫌いが激しい子なんでしょう。自己主張が強いかもしれんね。』とのこと笑😂

 

私も日頃からそう思っています!と返したかった笑🙊

 

とにかく、立つのが好き。すぐ立つ!

 

横抱っこと仰向けに置かれるのが激しく嫌い。

低月齢の頃から横抱っこは嫌いで、ずっと縦抱っこだった。

寝返りできる前は仰向けにすると、イカみたいにブリッジしながら移動してフンフン怒ってた🦑笑

 

急に入園が寂しくなってきた〜🌷🌷🌷

f:id:iriekfn:20200324213737j:image