iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

心房中隔欠損症 手術入院当日 3日目

 

大部屋はきつい!🛏️🛏️🛏️

退院まで個室がい〜な〜😭😭

頼んでもあんま空きがないっぽい。

さすがに術後何日かは個室っぽい。

 

隣ベッドは1歳前後の夜泣きと寝返り打つ度?にアラーム音。

夜泣きの辛さはすごくわかる!応援しながらひたすら我慢!📣

お母さんも子どもも辛いよね!

 

ところが、お向かいのベッドの子どものお父さんが

夜泣きの度に看護師呼ぶ📞😨

『あそこどうにかしてくれ!寝られん!』👨

 

心ん中で、

『子ども寝れとんなら自分耳栓するか我慢しいや!

お母さん攻めるとかありえん!

育児あんま携わってないな?☹️

あんたの声のほうがうるさいわ!』と悶々…。

 

ここからは記録---------

 

朝から検温、浣腸、点滴

8時に眠くなるお薬

『8時半には眠くなります』by看護師

 

8時半…『のぞみちゃん寝たかな〜?』by看護師

 

寝てない笑

フラフラもなく!

この手の薬はいつも効かないのんちゃん。

 

元気だね〜と言われながら手術室に入る。

のんちゃん泣きながらママにバイバイ。

辛かった。

 

15時 手術が無事に終わった連絡あり。

気持ちが落ち着いた。

ICUにて面会。

術後、まさかの起きたらしい。(普通は起きないらしい)

また眠らされた。

 

首と腹部から管、点滴5本💉繋ぎ。

のんちゃんの手を握ると温かい。嬉しくなった。

 

ここ何年も、ICUでは年配の看取りばっかやって

手を握ると冷たいイメージやったので

血が通っている『生』を感じて嬉しくなった。

 

心房中隔欠損症の穴は拡がってたみたい🕳️

普通に縫い合わせたとのこと。

縫い合わせても血液漏れたり、足りない場合は

心臓の中の膜?を一部取ってあてがうとか何とか(不確かな情報)

 

 

明日の朝には個室戻れるかな?とのこと。

今晩、頑張れ!!!

パパと待ってるね〜❣️

 

お疲れ様、大事な大事なのんちゃん!

幼い身体で頑張ったね。

f:id:iriekfn:20230512174139j:image