iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

セルフねんね

 

13時🕐きたらまた寝てくれた

嬉しい♡

 

母乳足りていないのにまたミルク拒否🍼

この間、🍐果汁飲まされたけんでは?と思う。

 

『2001?2008年にアメリカ🇺🇸の小児学会が訂正したんよ、ミルクより栄養ないんよ、メリットないんよ、ミルク拒否治ったばっかけやけんやめて!』と言ったけど、

 

せっかくすりおろしたんやけんと飲まされた😡

 

私が祖母になるときがきたら、

その時代の育児、そのひとなりの育児を柔軟に受け止める祖母でいたい!

 

 母乳だけで頑張れだの

泣かせたら肺が強くなるだの

抱っこ癖がつくだの

育児方法を押し付けるより、

母と子がストレスなく過ごせることがいちばん!😋✨

 

幼少期は、愛情への要求に応えて

信頼関係の構築を図る大事な時期!♡

自我が満たされたとき、初めてお友達に興味を持ち思いやりを持つ! と思う

 

持論ですが。

 

f:id:iriekfn:20190821133315j:image