iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

赤ちゃん返り②&抱っこマン

抱き癖始まった〜

抱っこだと機嫌いいいんやけど。

お布団に置いたら背中スイッチで起きるよね。

 

のんぴーの赤ちゃん返りが気がかりです。

 

飲み物は、牛乳ばかり欲しがります🐮

昨日ついに哺乳瓶で飲みたい言い出した😆

さすがに哺乳瓶は吸ってみて『これちがう、いや〜』ってすぐやめてくれた。良かった。 

 

あとはベビー布団でやたら寝たがる。

ママに注目してほしいのか?

 

授乳時は一緒に吸い付いてきます🤱

もう片方の胸やデコルテや抱っこしている親指に。

 

いちばんは、

ママと赤ちゃんをポコポコ叩くこと。

(ばあばが抱っこしていたらばあばと赤ちゃんを叩く)

 

注意されたら、自分の身体をポコポコ殴ったり、

糸が切れたように号泣したり…。

 

環境がらりと変わって色々ストレスたまっとるんやろうな。

早く一緒にお風呂入ってあげたり、保育園のお迎えできるようになりたい。

 

f:id:iriekfn:20211117100520j:image