iriekfnt’s diary

入江家の奮闘日記

赤ちゃん返りと母乳拒否

 

保育園のお迎えとのんぴーのお風呂は、

今週だけ実母に頼むことにした。

色々不安あるけど、身体がまだぐらついているので頼らざるを得ず…💦

 

母乳拒否のお話🤱

 

昨日からつっぴーは母乳を飲んでくれない。

拒否されて胸が張ってパンパンで痛かったので

手絞りし哺乳瓶へ。

哺乳瓶やと飲んでくれた🐮

 

夜中も起きたけどお乳咥えてくれず、

哺乳瓶にミルク作ったらゴクゴク飲んだ。

哺乳瓶3本あるけど、なかなかまわすのギリギリ。

 

 

赤ちゃん返りのお話👶

 

昨日の昼間は母乳拒否されなかった。

授乳していたら、のんぴーが私のブラを引っ張り、

もう片方のおっぱいを出して吸い付いてきた笑

 

そのあとは赤ちゃんを興味津々に観察したり、

頭擦り付けたり、頭撫でたり。

 

つっぴーがミルクを飲んでいると

『のんちゃんも牛乳いるの!』と言いだした🥛

パパに飲むヨーグルトを注いで貰って満足そうでした。

 

最大の波乱は寝かしつけ🌊

昨夜はカオスでした。

のんぴーはやたら機嫌悪く、結局つっぴーと同じベビー布団で寝落ち。

つっぴーがかかと落としくらいそうなので、

のんぴーが寝た後はパパの横に運びました。

腰砕けるかと思った😅産褥期 笑

 

もっとのんぴーに構いたいなあ…

f:id:iriekfn:20211115102339j:image